ニュース

シナノスイートが赤くなってきました!

今日の朝は気温が8℃まで下がりかなり寒く感じました最近は例年より気温が低く、シナノスイートの着色も一気に進んできました食べてみると甘さもしっかりあり、美味しかったです。シナノスイートは10月20日頃までは美味しく食べれますので、シナノシート狙いの方は、いい時期を逃さないで下さいね!
20171001_142344_convert_20171001172901.jpg

秋映が美味しくなってきました!

9月も月末となり、秋映が真っ赤になって美味しくなってきました(^-^)/今週末からは、秋映とアルプス乙女と紅玉も食べ頃を迎えます
天気予報は晴れが続くようですが、朝の冷え込みが厳しくなり、最低気温は9度の予想となっています。この時期にしては寒すぎる感じがします(゚△゚;ノ)ノ防寒対策は忘れずにお越し下さい!

シナノドルチェの収穫

今日はシナノドルチェの収穫をしました\(^o^)/朝晩は例年より寒いため一気に赤くなってきました
20170921_085023_convert_20170921210155.jpg
ほんとに無事に収穫ができると嬉しいですね

秋映の畑では秋映が真っ赤になってきました!
DSC_0938_convert_20150918175919.jpg
今にも食べられそうな見た目ですが、美味しい秋映は表面がヌルヌルしてこないと食べられません。今年は10月に入ってからが一番美味しくなりそうですヽ(≧∀≦)ノ
りんごはどんどん品種のリレーが行われていくので、狙いの品種を逃さず食べて下さいね

台風18号

台風18号が今日の夜中に再接近して、風が強く吹きました(つД`)ノ風の音がすごくてりんごが心配でなかなか寝れませんでした
朝になって畑に行って見ると、りんごがいくつか落ちていました。
20170918_063918_convert_20170918183923.jpg         20170918_083702_convert_20170918183943.jpg
想像していたよりは落ちてはいませんでしたけど、コンテナ30杯くらい落ちていました落ちてしまったりんごは捨てるしかないです(;_;)それでも、強風にも負けずに落ちなかったりんごに感謝して無事に収穫を迎えたいです

りんご狩りオープンまであと2日!

いよいよ今シーズンのりんご狩りオープンまで2日となりましたりんごも赤くなって美味しくなってきました
今年はみなさんにゲーム感覚で楽しんでもらえるように企画を考えました。名付けて「BIGなAPPLEを探せ!」です。内容はとてもシンプルに一番大きいりんごを収穫した人には素敵なプレゼントがあります。プレゼントの当選発表はシーズン終了後となります。一家族もしくは一グループ一回のチャレンジとなります。今年は、大きなりんごを探して楽しんで下さい!
プロフィール

たつみ農園

Author:たつみ農園
たつみ農園の監督です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード