ニュース

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も一年間ありがとうございました!

2010年も今日で終わりです毎年この時期になると一年早かったなと思いますね(笑)
市田柿はみなさん美味しく食べてくれていますか?中にはお正月を前に食べきってしまった方もいるのではないでしょうか?
一年を振り返ると今年も多くの方の顔を見れて、多くの方に美味しいと言ってもらえてうれしかったです来年をみなさんの期待に応えられるように美味しい、桃・りんご・市田柿を作りたいですそしてみなさんに喜んでもらえる企画やサービスを提供して多くの笑顔をみたいです!
来年もたつみ農園をよろしくお願いします!
よいお年を
スポンサーサイト

市田柿の発送が始まりました!

 ここ最近は朝晩の冷え込みが一層厳しくなりましたそんな中、11月の頭に皮を剥き、干して、手塩にかけて作った市田柿が発送開始となりました!今年は例年になく乾きが早く、お客様の手元に早く届きそうです
2010市田柿1

市田柿の特徴である、白い粉は柿の表面に出た糖分(ブドウ糖)です。柔らかく、とても甘い出来となっています
年越しやお正月には欠かせません!時期の味をご賞味あれ!


干し柿がだいぶ乾いてきました!

11月の上旬に皮を剥き、干していた柿がだいぶ乾いてきました
干し柿
約一ヶ月この状態で干していました。これから一つ一つヘタの部分をハサミで切って、揉んで、また干して、揉んでを繰り返します。そうすることにより、柿の中の水分が外に出て、糖分が均一化され、表面に白い粉(糖)が出てきます
今年は天気が良かったので乾きを良く、美味しい干し柿になると思います!いや、なります!
予定では12月20日より随時発送していきますみなさんに美味しい干し柿(市田柿)をお届けできるように、これから丁寧に仕上げていきますので、お楽しみに

雪が舞いました!

今日は風が強く吹き雪が平地でも舞いました季節の移り変わりは早いものですね

今年は夏の干ばつにより、りんごが小さめでした。現在ご注文も大きめのりんごはご注文が一杯状態でお断りしている状態です中玉でしたらたくさんあります!中玉は約280㌘ぐらいです。10㎏なら36玉です。味は変わらず傷もなくかえって中玉の方が日持ちすると思います。もうりんごを食べてしまって家にないと言う方は是非どうぞ!


プロフィール

たつみ農園

Author:たつみ農園
たつみ農園の監督です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。