ニュース
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市田柿の柿暖簾

今年は柿の生育が例年より早く、皮むきが早く始まりました。

これが南信州秋の風物詩の柿暖簾です!柿のオレンジ色がとてもきれいで、柿の匂いが立ちこめています。
これから一ヶ月以上乾燥させて、出荷は12月下旬頃になると思います。
市田柿は手間をかける分だけ、美味しく綺麗に仕上がります。やるからには美味しく綺麗に仕上げたいので、手間暇かけて頑張ります!
スポンサーサイト

蜜入りのシナノホッペが食べごろです

今日は5年前に登録された新しい品種を紹介します。名前はシナノポッペといいます。特徴は真っ赤で蜜が入ることです。


味は甘さが強く、果肉は硬めでとても美味しいです!蜜が入る分手に持つとずっしりと重く感じます。この時期はサンふじまで待てないよという人にお薦めです。

王林が食べごろとなりました

10月下旬となり、王林が旬を迎えました!
よくお店で買った王林は柔らかくて美味しくないという声を聞きますが、収穫したての王林は歯ごたえがあり甘くとても美味しいんです。食べたら王林のイメージが変わりますよ!
是非旬の王林を味わって下さい!

シナノゴールドのジュースを作りました

今日はシナノゴールドのジュースを加工所に行って作ってもらいました!
サンふじのジュースと違って、サッパリとしていてとても飲みやすいです。明日から搾りたてのジュース販売しますので、是非どうぞ!

スリムレッドが食べ頃となりました。

昨日、今日といい天気になり、多くの方にご来園頂きありがとうございました!みなさんの楽しそうな声がたくさん聞けて良かったです。
今週末からスリムレッドという、細長くて小振りなりんごが食べ頃となりました。特徴は果汁の多さです。食べ方は丸かじりが一番美味しい食べ方だと思います。食べた瞬間に果汁が溢れ出てきます。味も親がふじなのでとても美味しいです。みなさんにお薦めしたところ、食べたことのないりんごで驚いて、美味しいと言ってもらえました。
なかなか珍しいりんごですので、是非食べてほしいですね!来週末まで美味しく食べれますよ。

スリムレッドが食べ頃となりました。

昨日、今日といい天気になり、多くの方にご来園頂きありがとうございました!みなさんの楽しそうな声がたくさん聞けて良かったです。
今週末からスリムレッドという、細長くて小振りなりんごが食べ頃となりました。特徴は果汁の多さです。食べ方は丸かじりが一番美味しい食べ方だと思います。食べた瞬間に果汁が溢れ出てきます。味も親がふじなのでとても美味しいです。みなさんにお薦めしたところ、たべたこ

晴れてきました!

今日10月9日は地区の運動会が予定されていましたが、朝から雨が降り続いていて、2年連続の中止となってしまいました役員をやって準備をしてきたので、残念です(つД`)ノ
今は(11時前)は雨も上がって晴れ間も見えてきて、蒸し暑くなりそうです。今週はシナノゴールドが黄色くなり美味しくなりました
P1010539_convert_20161009104817.jpg
他には、秋映が残りわずかで、シナノスイート・紅玉・アルプス乙女が食べ頃となります。今週のお客様の声はシナノゴールドが一番美味しいと言う声が多かったです確かに酸味と甘さのバランスが良く、シャキシャキ感が美味しいですね!

りんごの王様のサンふじはというと、今は赤くなり始めています。
P1010540_convert_20161009104843.jpg
サンふじは11月上旬より食べ頃を迎えますが、一番美味しいのは中旬からですね!まだあと一ヶ月もありますので、首を長くしてお待ち下さい

三連休は明日までとなりますが、明日の天気は晴れ予報となっています。気持ちの良い秋晴れとなりそうです。絶好のりんご狩り日和となりますので、是非お越し下さい。お待ちしております!

今日から10月です

10月のスタートはあいにくの小雨となってしまいました( ̄^ ̄)ゞ明日の日曜日は天気は回復しそうですが、また明後日から雨模様の予報です最近の日照不足でりんごの色づきが遅れていましたが、シナノスイートがやっといい色になってきました
味も甘くて美味しくなっています!今週から来週末までが一番いいタイミングとなりそうです
台風18号による被害が出ないと良いのですが(´・Д・)」
プロフィール

たつみ農園

Author:たつみ農園
たつみ農園の監督です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。